とにかく比較!自動車保険は最低でも三社以上に見積もり依頼を!

忙しい人はネット上で一括見積の対応をしている損保会社を選ぼう

自動車保険の費用や補償内容、ロードサービスといったポイントは、それぞれの損保会社の経営方針や顧客が選択したプランの種類などによって大きく異なります。そうした中、なるべく出費を抑えながら理想的な商品を契約したい人は、スマートフォンやパソコンを利用して最低でも三社以上に見積もり依頼をするのがおすすめです。最近では、ネット上で三十分以内に一括見積もりの対応をしてくれる損保会社の数が増えており、多忙な生活を過ごしている人も空き時間を利用して条件に合う加入先を見つけることが可能です。また、保険料について分からないことがあれば、契約手続きの前に一括見積もりの結果を参考にするだけでなく、直接損保会社のオペレーターに質問をすることも重要です。

見積もりをした人への特典が用意されている損保会社もたくさん

大手の損保会社の中には、ネット上で見積もりの依頼をした顧客を対象に様々な特典を用意しているところがたくさんあります。例えば、新規キャンペーンの一環として期間中に見積もりをした全ての顧客に対して特別料金のプランの申し込みを受け付けたり、オプションサービスの値引きをしているところは、多くの消費者や事業者の間で関心が集まっています。また、損保会社によっては、店頭でファイナンシャルプランナーなどの専門の資格を持つスタッフが見積もりの相談に応じているところもあります。そのため、自動車保険の手続きをしたことが無い人は、ネット上で見積もりの申し込みをするだけでなく、仕事の合間を縫って複数の店舗へ足を運ぶのも良いでしょう。